yyyyuuummmm

二級建築士の資格を取りたい方にオススメです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

合格率アップ!!!製図試験の最重要ポイント教えます!

こんにちは 建築アドバイザーのゆうまです。 ここで皆さんに1つ質問です。 製図試験で落ちる原因で、 1番多いのは、 何だと思いますか? 答えは、 時間内に必要な要素を、 書き切れなかったです。 これは結構重要で、 製図試験は必要な要素が 全部書かれてな…

合格間違いなし!製図試験の攻略法教えます!

こんにちは 建築アドバイザーのゆうまです。 学科試験に合格した人、 おめでとうございます! 次は製図試験ですね。 「製図試験って難しいのかな」 「何も知らずに受けるの怖い」 そう思っていませんか? でも大丈夫です! 今から僕が、 不安を全部取り払う…

まるでチート!資格試験の点数が大幅にアップ!集中力がアガる最強勉強テク

こんにちは! 建築アドバイザーのゆうまです。 皆さんは、試験を受ける時 もちろん勉強しますよね? 人が勉強する時、 様々な誘惑が、 僕らを邪魔してきます そんな時、あなたに 集中力があれば そんなモノに負けたりはしません。 なので、今回は 資格勉強に…

これで完璧!!これさえ見ておけば製図試験での忘れ物ナシ!!

こんにちは 建築アドバイザーのゆうまです。 あなたは、二級建築士試験の 製図試験について知っていますか? 製図試験とは、学科試験を 合格出来た人のみ、 受ける事の出来る試験です。 そして、製図試験に合格すると 晴れて、二級建築士の資格が 得られるわ…

これさえ見れば忘れ物なし!!2級試験での持ち物について

こんにちは ゆうまです あなたは二級建築士試験は 2種類ある事をご存知ですか? 1つは、 建築計画や建築をする上で、 大事な法律が問われる、 学科試験 もう1つは、 自分で建物を考えて、それを図面に起こす 製図試験 です。 そして、あなたは 2級試験を受け…

えっ、これだけ!?ここさえ気をつけておけば二級建築士試験の出願が一気に楽になる方法

こんにちは ゆうまです。 今回は、二級建築士試験の 出願を楽にする方法 について紹介していこうと思います。 あなたは出願する時、このような事を 思ったことはありませんか? 「出願って難しそう」、 「提出物多そうでめんど」 僕も実際に出願する時思いま…